ブログ初心者 初めて一か月 PV・収益・感想まとめ

雑記
くろん
くろん

今回の記事では、ブログをはじめて1か月ということで、
pvや収益、学べたことを書いています。!

月日が経つのは早くて先月【ConoHa WING】さんでレンタルサーバーを借りてから

もう一か月も経ちました。

最初は1ヶ月もあれば20記事はいけると思っていましたが

10記事しか書けていません。(汗)

有益な情報を発信しようと思ってもなかなか思いつかないですね!

本題の前にご紹介!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

PV

そして一か月を通してのpvは約250程でした!

画像は規約にひっかるのが怖いので辞めておきます。

(同じ初心者で画像貼ってる人いるけど大丈夫なんでしょうか・・・)

それはさておき250pvめちゃめちゃ嬉しいですね。

200人以上が見知らぬ1人の発信を見てくれていると思うとスケールが大きすぎてビックリします。

大学の講義でも大教室レベルですし!

中には初月から1000を超える人もいるそうですが、とんでもないですね。

検索流入は一割程度で、後はTwitterから来てくださっていました~

収益

こちらもブログを始める前は、一年は収益無いんだろうなぁと思っていたんですが、

発生していました(歓喜)

アフィリエイトバナー広告(8日間掲載)で14円
それに+でアドセンス広告ですね

うまい棒6本分ぐらいでした!

ほとんどがTwitterからの流入なのに感動です😭

感想

軽い気持ちでブログ始めてみましたが結構時間を費やしてしまいますね。
YouTubeのサジェストも気が付けばブログ関連一色に・・
来月からは大学も始まるのでコンスタントに時間を決めて取り組みたいと思います。

そしてSNSは本当にモチベの維持に素晴らしいツールだと感じました。

0pvの日がないのがうれしくもありますが、0になったらどうしようとも思うので

記事の追加やリライトのきっかけにもなって便利です!

収益も普通の労働だと一瞬で稼げてしまう額ですが、めちゃめちゃ嬉しいですね。

来月以降も頑張ります。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました